アセットのアップロードに関する通知

ActiveAssetsにアセットをアップロードすると、アップロードしたアセットのステータスとアセットへのアクセスURLを通知する電子メールが送信されます。

作業内容と送受信対象:

作業内容

作業者

送信元

受信先

ユーザによる自エリア内への

アップロード

ユーザ

アカウントの送信用アドレス

ユーザの受信アドレス

ユーザによる他ユーザのエリア内への

アップロード

ユーザ

アカウントの送信用アドレス

To: ユーザ

Bcc: 他ユーザ

ゲストによる親ユーザエリア内へのアップロード

ゲスト

ユーザの送信アドレス

To: ゲスト

Bcc: 親ユーザ

ゲストによる他ユーザエリア内へのアップロード

ゲスト

ユーザの送信アドレス

To: ゲスト

Bcc: 親ユーザ、他ユーザ

Note: 上記「ユーザエリア内」はゲスト登録フォルダを含みます。

送信手順:

Note: 多数アセットやサイズの大きい画像などのアップロードでは、通知メール送信後もファイル処理が完了していないことがあります。「処理中…」等のアイコン表示がされている場合は、時間をおいて再度ご確認ください。また、その場合もファイルのダウンロードは可能です。

Note: アップロード操作について、詳しくはアセットのアップロードを参照してください。

通知メール内容:

 

送受信アドレス・件名:

アップロード情報:

Note: フォルダアップロードの際は、フォルダ/ファイル名として表示されます。

Note: 複数の場合はリスト表示されます。

ログインURL:

Note: ログインページが表示されたらログイン情報を入力します。

アカウント名

 

 

送受信設定:

  1. メインツールバーの環境設定ボタンをクリックし、メニューから一般環境設定を選択します。

  2. 一般環境設定ページの通知メール送受信設定で、アップロード完了の通知メールを受信のチェックボックスをチェックまたはクリアし、変更ボタンをクリックします。

Note: チェックをクリアするとアップロード完了通知メールは送信されません。

Note: ゲストによるアップロード作業の際にゲストがチェックをクリアしている場合、オーナーユーザへもアップロード完了通知メールは送信されません。