プロジェクト作業記録を活用する 

プロジェクト作業記録には、プロジェクトに対して行われた殆どの作業が記録されると共に、掲示板のように新たにコメントを追加することができます。

プロジェクト作業記録の項目:

プロジェクト作業記録には次の様な項目が時系列で追加されます。新しい記録は上から追加されていきます。

プロジェクト作業記録を追加する:

作業記録には、上記の様に作業に伴って自動的に記録される項目と、手動で入力する項目があります。手動で入力する項目には、レビューアのメモと入力ボックスを使用する方法があります。入力ボックスは以下の様に使用します:

  1. ライブラリ上で、プロジェクトタブをクリックし、プロジェクトモードを表示します。

  2. プロジェクトリストメニューから表示するプロジェクトを選択し、ビューエリアに表示します。

  1. 入力ボックスのフィールド内をクリックし、カーソルの点滅を確認します。

  2. 任意の文字列を追加します。

 

  1. 書き込みボタンをクリックします。

作業記録を送信する:

一通り作業を終了したら、任意のタイミングでプロジェクトのメンバーに電子メールで作業記録を送信することができます。

  1. 作業記録フィールドに作業内容が記録されているかを確認します。

  2. 作業記録を送信ボタンをクリックします。

  1. 記録を送信ページが表示されます。必要時件名及び本文を編集し、通知メールに作業記録を含む:をチェックします。

Note:「記録を送信」ページはオプションです。

  1. 電子メールで現在までの作業記録が全て送信されます。

作業記録を確認する:

作業記録はプロジェクトメンバー全ての作業記録を表示しますので、他のメンバーの作業やコメントを確認することができます。

=> 候補を承認して、プロジェクトを完了します。