ブラウザ・Javaキャッシュファイルのクリア

ActiveAssetsのビューアや画面の表示、アップロードやダウンロード等の動作が正しく行われない場合、ブラウザやJavaのキャッシュファイル(「インターネット一時ファイル」とも言います)を削除することにより、動作が改善する場合があります。

Note: ブラウザやJavaのキャッシュクリアは、ブラウザ利用時に起こる様々な不具合を解消するのに用いられる、一般的な対処法です。

Windows XP, Vista, Windows7

  1. Internet Explorerを起動し、ブラウザの「ツール(T)」メニュー→「インターネットオプション(O)」を開く。

  2. 「全般」タブの「インターネット一時ファイル」セクション内、「ファイルの削除(F)」ボタンをクリックする。

  1. 「ファイルの削除」ウィンドウで、「すべてのオフラインコンテンツを削除する(D)」にチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックする。

  1. 「インターネットオプション」を「OK」ボタンをクリックして閉じ、一旦ブラウザのウィンドウをすべて閉じる。

  2. Internet Explorerを再起動し、ActiveAssetsに接続する。

 

 

  1. Internet Explorerのウィンドウを全て閉じ、タスクバーのスタートメニュー→コントロールパネルで「Java-plugin」または「Java」アイコンをダブルクリックする。

  2. Java コントロールパネルが開くので、「基本」タブの「インターネット一時ファイル」セクション内、「ファイルの削除(D)」ボタンをクリックする。

  1. 「一時ファイルの削除」ウィンドウで、全ての項目にチェックが入っていることを確認し、「了解」ボタンをクリックする。

  1. Java コントロールパネルを「了解」ボタンで閉じる。

  2. Internet Explorerを起動し、ActiveAssetsに接続する。

 

Mac OS X

  1. Safariを起動し、ブラウザの「Safari」メニュー→「キャッシュを空にする」を選択する。

  1. 「本当にキャッシュを空にしますか?」ウィンドウで、「空にする」ボタンをクリックする。

  1. 一旦Safariを終了し、再起動後ActiveAssetsに接続する。

  1. Safariを終了し、「アプリケーション」→「ユーティリティ」→「Java」→「J2SE 5.0」フォルダを開く。

  2. 「Java Preferences」をダブルクリックする。

  3. Java 環境設定が開くので、「基本」タブの「インターネット一時ファイル」セクション内、「ファイルの削除(D)」ボタンをクリックする。

  1. 「一時ファイルの削除」ウィンドウで、全ての項目にチェックが入っていることを確認し、「了解」ボタンをクリックする。

  2. Java 環境設定を終了する。

  3. Safariを起動し、ActiveAssetsに接続する。

Mac OS 9

  1. Internet Explorerを起動し、ブラウザの「編集」メニュー→「初期設定」を選択する。

  2. Internet Explorerの初期設定が開くので、左パネルのメニューで「Webブラウザ」→「詳細設定」をクリックする。

  3. 「キャッシュ」セクション内、「空にする」ボタンをクリックする。

  1. 「OK」をクリックして初期設定ウィンドウを閉じる。

  2. 一旦Internet Explorerを終了し、再起動後ActiveAssetsに接続する。