ユーザ宛一斉メールの送信
アカウント管理者はアカウント内の全ユーザに一斉メールを送信することができます。
この通知メールは次の作業時に、送信元から受信先へ送信されます。
作業内容 |
作業者 |
送信元 |
受信先 |
アカウント管理者がユーザリストから一斉メールを送信 |
アカウント管理者 |
アカウントの送信用アドレス |
To: アカウントの送信アドレス Bcc: ユーザの受信アドレス |
Note: ユーザはBcc内に含まれるため、アカウントの送信アドレス以外はメール内に表示されません。
アカウント管理者でログインし、アカウント管理→ユーザを表示をクリックします。
メールを送信するユーザのチェックボックスにチェックをするか、全選択ボタンをクリックし全ユーザを選択します。
メール送信ボタンをクリックします。
Note: 各ユーザのゲストには送信されません。
電子メールの設定ウインドウが表示されます。
To受信アドレス: アカウントの送信アドレスが自動設定されます。
Bcc受信アドレス: 受信するユーザのアドレスが自動設定されます。
Note: 受信アドレスの編集は行えません。
件名: 件名を入力します。
本文: メール本文を入力します。
OKボタンをクリックしてメールを送信します。キャンセルをクリックするとメール内容を破棄してユーザリストに戻ります。